対抗戦初心者の方へ

どうもこんにちは。今日は対抗戦相手募集検定4級の僕がTwitterで対抗戦相手を探す時などで役立つ事を書いていこうと思います。まず注意すべき点は2つあります。それは

・対抗戦始めるまでの流れ

・フレンドコード

です。まず流れから説明していきましょう。

まず募集する場合

 

例 対抗戦相手募集

こちらS +4 ←ウデマエS+4人を表す

エリア5先 ←ガチエリア5本先取でステージ選択はランダム

 

こんな感じですね。次にTwitterで検索をかけ相手を探し凸る場合。

 

Twitterで 対抗戦相手募集 など検索をかけいい感じの相手に

「お願いします!」と一言。最近ではフレンドコードを既に記載している募集もあるためこちらから先に送らずともOK

                                    ↓

相手側も了承した場合「フレンドコード◯◯◯◯-◯◯◯◯-◯◯◯◯です!承認し次第部屋立てます!」

                                    ↓

自分「フレンド送りました!対戦よろしくお願いします!」

 

これが大まかな流れです。自分でも見本のような文だと思います。

流れは説明できたので次の注意"フレンドコード"です。何を注意するのかと言うと

悪い例

・フレンドコードプロフに書いてあります。

・フレコ333275989209です。

これが悪い例です。異論は認めません。

何が悪いかと言うと

「フレンドコードプロフに書いてあります。」

いや上記の文より数字12個並べた方が文短いしなんでわざわざプロフに飛ばなあかんねん。こっちは低スペPCだから重いんじゃボケ

そしてもう一つの方

「フレコ333275989209です。」

ハイフンつけてくれ!!!!まじで見辛い!!

上記のことそんな気になってしまうなんて器が小さい・・・と思う方もいるかもしれません。はいその通りです。なんか書くのだるくなったのでやめます。さいなら〜