スプラトゥーン楽しいアルヨー

スプラトゥーン2が発売されてから1年と3ヶ月が経過した。スプラトゥーン2はアップデートによる環境の変化が激しく、現環境はハイパープレッサーが強い環境となっている。ハイパープレッサー使いの相手をした人は皆口を揃えて「ハイプレきもい!」 「ハイプレだけうざい!」などと口にする。実際僕もそう思ったことは何度も ある。

そこで自分は思った。

確かにハイプレだけブンブン回してるのはルール違反でもないしハックやチートをしているわけでもない。だから禁止しろ!とも言えない。

相手に不快を押し付けるのを分かっているならハイプレを撃つ前に一言言えばよいのではないか?

有名麻雀漫画むこうぶちの主人公 傀だってそうだ。デカイ和了をする時は直前に「御無礼」と囁いている。

日本人たるものおもてなし、和の心。人と人が対面した際には一言挨拶や何か発するのが礼儀ではないのか?

全ハイプレ使いに告ぐ。俺と相手をしてハイプレを撃つ際にはこっちの通話に来て一言

「ハイプレ撃ちます!失礼します!」とか言ってこい。

そしたらこちらも和のおもてなし。どうぞハイプレ喜んでお受けいたします。おい聞いてるか、ミンケキ鯖で待つ。

 

 

f:id:tkpk:20181022172619p:image